「トップ」の記事一覧

ゴルフスイングでの筋肉痛とインナー・アウターマッスルの役目

55PV

インパクト ダウンスイング トップ バックスイング フィニッシュ・フォロースルー

ここ最近、スイングをお師匠さんに言われた通りに せっせとクラブを振っていたのですが 切り返しの時に右肩に違和感を感じていました。 その違和感を気づかないふりをしつつ、練習をしていたら ついには激痛が走るようになり、生活で・・・

トップのねじれ(切り返し)

184PV

トップ

トップの切り返しで私のお師匠さんに 「ねじれ、ツイストが出来てない」 と言われてしまいました   なんだそれ~?って思いました(笑)   今回は トップ時における切り返し を記事にしました

トップの時の右肘の向きは??

241PV

トップ

以前友人にめっちゃ怒られたことがありました   「右肘!!」   そんなに言わなくても(泣) 急に言われたのでビックリしたのですが 何のこっちゃ?と思いました   今回は   トッ・・・

ページの先頭へ